株とアニメと旅行とその他

株とアニメと旅行とその他の記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

JR九州

3000円ほどで買ってみた。 上がってくれー。

JR九州

串カツ田中が暴落している。 こわいこわい。 そしてJR九州の株が新規公開された。 新しい株はある程度は上がるとか信じている素人なので、応募してみたいな。 思ったより上がらないソニーを一部手放して、応募してみよう。

ソフトバンクと串カツ田中

上がってるなー。 買いたいなー。 買いたいけどソニーに資金を突っ込んでいるから買えない。 もどかしい。

3連休を明けて

明日は久しぶりに株が動かせる。 PSVRを控えたソニーはとりあえず持ったまま放置するとして、それ以外の資金を今週はどう動かそうか楽しみだ。 我慢が足らず、中長期でじわじわ上がり下がりする相場が苦手。 そのせいで鳥貴族も壱番屋も、含み損期間が長かっ…

映画「聲の形」

見てきた。 無邪気で無知で残酷な小学生の姿と、わだかまりだらけでうまくはいかない人間関係がなかなかリアルに描かれていた。 川井さんは性格悪いと思ったけれど、昔はともかく今は別に悪いことをしている描写はなかったから、責められるいわれはないかな…

2016夏アニメ その②

続き。 ●ベルセルク 個人的評価:★★★ 言わずと知れた有名作とあって、一応見ていた。 ドラゴンころしの重量と威力がよく表現されていた。 数年前に3作ほど過去編が映画化されて、見に行ったなー。 ●初恋モンスター 個人的評価:★★ 「で、俺小学生だけどどう…

2016夏アニメ その①

書きたいことがあるのでブログを始めたわけで、初日から遠慮なく3連投。 空気の冷たさを感じるころになり、秋アニメが始まった。 最近、目の前に迫っている問題がプレッシャーとなり、いつものように全アニメ1話チェックするほどの心の余裕がないため、秋…

さが美の大相場

先週のさが美の相場はおもしろかった。 ある程度予想通りの動きをしてくれて、毎日30~40円動いていたから、素人で資金の少ない俺でもなかなかの額を稼ぐことができた。 が、上がり相場の最終日、判断を誤り高値を成行買い。 稼ぎの数倍の損失を食らって…

ブログを始める

人に見せると言うより、自分の日記のような目的でブログを始めました。 書く内容は主に ①最近のめりこんでいる株の話題 ②映画やアニメの感想 ③旅行の記録 ④その他書きたい事 になると思います。 毎日mixiの日記を書いていた大学生の頃が懐かしい。