株とアニメと旅行とその他

株とアニメと旅行とその他の記録

2016夏アニメ その②

続き。

 

ベルセルク

個人的評価:★★★

言わずと知れた有名作とあって、一応見ていた。

ドラゴンころしの重量と威力がよく表現されていた。

数年前に3作ほど過去編が映画化されて、見に行ったなー。

 

初恋モンスター

個人的評価:★★

「で、俺小学生だけどどうする?」

インパクトがすごくて見ていた。

各話の切り方が微妙にわかりづらく、期間をあけて見ると、何の話の途中だったか思い出せないことが多々あった印象。

 

●orenge

個人的評価:★★★★

映画化が話題になっていたのでとりあえずチェックしていた。

最初の方こそ、「あんなにいい友達に囲まれてて死ぬなよ」と思っていたけど、カケルのつらい心情とか、本当にふらっと車の前に飛び出してしまっていた回想(?)場面とかを見ていく内に、感情移入ができるようになった。

 

腐男子高校生活

個人的評価:★★★

ショートアニメはテンポよく見られるから好き。

おもしろさは、まあ普通。

 

●この美術部には問題がある。

個人的評価:★★★★★

今期のお気に入りその①。

ウサミさんを中心に、好きになれるキャラが多かった。

 

ダンガンロンパ3 未来編 絶望編

個人的評価:★★★

「あれ?2は?」と混乱したけれど、最後の方で少し補完してくれたからある程度は理解できたけど、最初の方は話についていけなかった。

ニコニコで歴代OPを見たけれど、初代が一番よかったかな。

 

アクティヴレイド(2期目)

個人的評価:★★★★★

今期のお気に入りその②

実は1期目を途中で切っていたけれど、2期目がおもしろくて、さかのぼって1期を視聴してしまったほど面白かった。

特に最終回はひたすらに熱い展開とキャラの掛け合いが面白く、何回も視聴した。

3期はあるのかなー。

 

ラブライブサンシャイン

個人的評価:★★

完全に惰性+片手間で見ている。

オタク界隈以外にも名前が轟く有名作品の続編の割に、面白さを感じられないのはなんでだろうなー。

 

 

夏に見ていたのはこんなところ。

個人的評価はあくまで個人的評価なので、悪しからず。